埋められたふたりの人形


あの夜、俺達の身代わりに人形が埋められたはずなのに
それで終わりにはならなかった


『埋められたふたりの人形』タイトル画面


製品情報
企画・シナリオ 館山緑
ジャンル 幽明心理ADV
対象年齢 全年齢
開発 granat
制作ツール ティラノスクリプト
背景写真 写真AC、ぱくたそ
音楽 真島こころ(君の音。)

2022年9月2日、ノベルゲームコレクションにて公開。
価格 無料

ダウンロードは
ノベルゲームコレクション(ブラウザ版)
BOOTHふりーむ(windows版)
からどうぞ。

BOOTH 幽明心理ADV散策網羅案内6 埋められたふたりの人形
こちらでは御戸野集落の地図、住民の名前、童弔いの詳細設定などの非公開設定、簡単ではありますが攻略情報も載っています。
設定資料集『幽明心理ADV散策網羅案内6 埋められたふたりの人形』をBOOTHで販売しています。深い設定が知りたい方、館山に投げ銭してもいいかなと思う方、こちらもどうぞ。(Windows版データもこちらでダウンロードできます)



あらすじ
わずかな世帯が住む山間の集落、御戸野みとの──そこに住む子供は必ず「童弔わらわとむらい」という儀式を受けなくてはならない。小学六年の佑馬ゆうま歩佳ほのかの二人は御戸野が離散する直前に儀式を受けた。

早々に都会へと引っ越す佑馬の家族と、不測の事態で御戸野にとどまる歩佳は、離れ離れのまま童弔いの秘密を知っていく。
人ならぬものの住む御殿は少年少女を痛ましい形で招き寄せる──

ティラノフェス2022佳作受賞作品。

ティラノフェス2022佳作受賞作品


キャラクター

主人公 真柄まがら佑馬ゆうま

年齢 11歳(小学六年生)
誕生日 2007年09月14日
身長 157センチ
家族構成 父、母、非同居の兄、佑多
好きな科目 理科、社会
趣味 アクション要素の強いゲーム
好きな食べ物 唐揚げ、カレー
得意なこと 起きてすぐ走れるくらい寝起きがいい。
特記事項 生まれた時から御戸野住まいで、Wi-Fi環境が悪いので、ゲームやインターネットの使用に制限がある。県外に転居してから兄、佑多のタブレットPCをもらった。御戸野にいた頃でも友人はそれなりに多かったが、不便すぎるので自宅に呼ぶことはできなかった。


赤ん坊の頃からの幼馴染み 真柄まがら歩佳ほのか

年齢 ゲーム開始時 12歳(小学六年生)
誕生日 2007年07月08日
身長 158センチ
家族構成 父、母
好きな科目 英語、国語
趣味 食べたことのない食べ物のレシピを見ること。
好きな食べ物 パイナップル、すき焼きうどん
得意なこと 初見でつかえずに朗読できる。
特記事項 生まれたのは母の実家がある埼玉。里帰り出産と父の転勤で半年埼玉で過ごしたが、その後戻ってきた。もちろん埼玉時代は憶えていない。佑馬とは同い年だが、二ヶ月早く生まれているのと子供っぽい部分を見ているので、自分の方がお姉さん的な立場だと思っている。


スクリーンショット
スクショ
スクショ
スクショ